クリニックサブタイトル

ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。ここに説明文が入ります。

いよいよいちご狩り開園🍓*

こんにちは!

豊平どんぐり農園です(^^♪

いちごのオフシーズンも終わり

赤く色づき、いちごの準備が整ってまいりました。

今週(12月14日土曜日)からいよいよ開園です!!

 

※ご予約はどんぐり農園のHPまたはお電話にて受け付けております。

 

今年もミツバチは仕事をしてくれました^^

ミツバチの働きと受粉:果実を実らせるためには、花が咲いた時に受粉という作業をしなければなりません。

そこで登場するのがミツバチです。花から花へと移っていく時に、花粉を運んで受粉してくれています。

受粉をすることによって、形のいい甘くて美味しいいちごに育ちます。

 

さて今年のいちご狩りは10品種の味をお楽しみいただけます!

 

🍓もういっこ

もういっこは、東北地方宮城県で生まれた苺です。
果実は円錐形で、果肉は中心部まで淡い赤色です。
甘酸敵和のスッキリとした甘さです。

🍓かおり野

かおりのは酸味が少なく、程よい甘さと果肉がしっか
りしているのにジューシーなんといっても名前の通り
とてもさわやか香りが魅力的な苺です。

🍓おいCベリー

ビタミンCが市販品種の中で最も多い「さちのか」の
1.3倍含まれ、高い抗酸化活性を有しています。さらに、
糖度が高く、食味も良好です。

🍓章姫

章姫は特徴的な長めの円錐形果皮はやわらかめ。
酸味は少なくジューシーで甘いイチゴです。

🍓カレンベリー

カレンベリーの特徴は、糖度と酸度はやや低いですが、食味は良好で甘いいちごです。
着果数が少ないためあまり市場に出ない貴重な品種です。

🍓おおきみ

おおきみは、大果で色は朱色。通常の苺は一房に10~15個の
実がなるのに対して、一房に3~5個しかなりません。
香りが良く酸味が少ないので甘みを楽しめます。

🍓紅ほっぺ

紅ほっぺは糖度が高くたっぷりの甘みの中に
適度な酸味があるのが特徴です。

🍓やよいひめ

上品な薄紅色が特徴です。果肉はしっかりとしていて、
中まで薄い赤色をしています。甘みと酸味のバランスがよく日持ちもいいイチゴです。

🍓とちおとめ

とちおとめは糖度が高めでほどよい酸味を持ちます。
また、果汁が豊富で果実がしっかりしているので比較的日持ちが良いのも魅力です。

🍓よつぼし

よつぼしは、「甘み」「酸味」「風味」が揃って、よつぼし級に「美味」しい事から名付けられた
新品種のいちごです。高糖度で風味がある濃厚な食味です。

 

その他の写真は少しずつUPしますのでお楽しみに(*´ڡ`●)

 

皆さん!是非10品種のいちごの食べ比べをご賞味下さい(^o^)

 

※当日、品種によっては無いものもございますのであらかじめご了承ください。